-
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
投稿日カレンダー
こんにちは!稔工務店です。
稔工務店は、京都宇治市槙島を拠点に「何十年経っても安心して暮らせる、丈夫な住まい」を提供している工務店です。
今回のブログでは、前回に引き続き住み心地のよい家を実現するための稔工務店のこだわりについて齋藤祐司社長にインタビューしました!
===========
齋藤 祐司
1985年9月10生まれ。高校卒業後、尊敬できる親方のもと大工としての経験を積み、2019年に株式会社稔工務店を創業。代表取締役に就任し現在に至る。社長業の傍らで自ら現場に立つ、現役大工さん。(保有資格:二級建築士)
===========
ーー前回「住み心地のよさ」のために住宅性能を意識されているお話をお伺いしましたが、高気密高断熱の他にこだわっているポイントはありますか?
使用する材はこだわりをもっていますね。
稔工務店では高知県の土佐材を使用しているのですが、高品質の土佐材を住まいの構造部に使用することで、永く安心して住んでいただける住まいになります。
ーー高知県の土佐材は、他の材とどのような違いがありますか?
高知県は森林率日本一の県で、高知県で育った土佐材は室町時代から一般家屋や神社仏閣などで使われています。
古くから信頼されている国産材なので、品質は申し分ありません。
また輸入材とは異なり、ウッドショックや海外の情勢の影響を受けずに、安定した価格でお届けできます。その点も大きな強みですね。
ーーなるほど!高品質な材を安定した価格でお届けできるのは特長ですね。
そうなんです。
稔工務店の場合、高知県の林業組合さんと直接お取引をさせていただいているので、
材料の仕入れコストを大幅に削減できています。
私たちは「他社に相見積もりを依頼して、プランだけでなく価格も比較してください」とお客さまにお伝えしているのですが、それくらい価格帯にも自信があります!
ーー「他社と相見積もり」…多くの会社さんなら嫌がりそうなことですが(笑)
稔工務店では「どんどん比べてください」とお伝えしています(笑)
というのも、家づくりはプランだけでなく価格も大切だからです。
「注文住宅は高い」と考えている方も多いと思うのですが、
稔工務店の場合、材料の仕入れ方法を含めたコストカットを実現しているので、
建売と近い価格帯で注文住宅が建てられることも多くあります。
「建売と同じ価格帯なら注文住宅にしたい」と考えている方が、
マイホーム購入で妥協しないように、価格もしっかり比較して検討いただきたいと思っています。
ーーたしかに、どこかで「注文住宅は高い」という印象はあるかもしれません。
多くの方はそうだと思いますよ。
ですが、稔工務店は「国産材を使った高気密高断熱の住まいが適正価格で購入できる」ということを大切に、仕入れルートを構築したりその他コストカットを実現しています。
建売住宅を検討している方こそ、稔工務店に一度来ていただきたいですね!
ーーありがとうございました!
稔工務店では現在、大工・営業・施工管理の3職種を募集しております。
募集要項および応募は以下のURLをご確認ください。
▼お問い合わせ先
https://www.minorukoumuten.com/management#seziry65bum2kb8vn262
・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・
〜銘⽊・⼟佐材の家〜
⽊を知り尽くした職⼈と共に創る
あなただけの「こだわりの暮らし」
株式会社稔⼯務店
〒611-0041
京都府宇治市槇島町北内 66-12
TEL:0744-26-6963
営業時間:9:00〜18:00(定休⽇:⽇曜)
メールアドレス:info@minorukoumuten.co.jp
・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・